でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま勢のうなぎ
木曜日、一週間で一番楽しみな日 なのにギリギリセーフで目が覚めた
到着すると数人 先に着いてて・・申し訳ないです 今日の学習は来年の干支「うさぎ」です
c0015714_19485357.jpg

7”の新しいペイント機能を少しずつ試し 慣れてきたかな? 
皆さんのウサギの方が表情があり 上手でした=^-^=うふっ♪ 終って友人が誘ってくれて
「いま勢」で上うな重をご馳走になりました。 いま勢と言えば亡き母を必ず思い出す

30年前 あと僅かと診断された母を泊まり込みで看病してる時 突然かすれた声で 母が~
いま勢のうなぎが食べたい』と言いだした 連れと一緒に買いに行く事になり 当時は街中
小さなお店 それでも地元では有名店で時々食べに行ってた 確かに旨い!
そのお店に誘われて厭な筈がない 少しでも元気に~と 嬉しさも一緒に食べつくしました。

母はもう点滴だけの生活だった 自分は食べる事が出来ず 目の前で食べてくれと言われ
二度目と言えず・・・初めて食べる様な顔をし 美味しいでしょう?にうんうん旨いねって
数日後母は亡くなったが 30年前の事で他の事は忘れても「いま勢」のうな重は忘れない
アイアイは遠くへ就職し 独り暮らしだと食べに行く贅沢はしないので・・ ご馳走様でした。
車に戻ると春ちゃんから貰ってたカラスウリが沢山あったのでお店の人へ 飾ってるかな

やっぱりね 今日はラッキーデー母を偲びつつも幸せいっぱい腹いっぱ~ぁい ありがとう!
明日は大分です 寝坊しないように今夜は早寝です ふぁいと~ぉ!
[PR]
by a3102 | 2010-11-11 20:03 | つぶやき