でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オキナワスズメウリ
葉が焼けただれた状態の金木犀に伸びた蔓は 去年と比較にならないほど貧弱で 見るにつけ悲しいが 友人から電気治療へ行く前に電話があり N病院へ禁煙外来治療の事をタス尋ねて欲しいとお願いし もう、早朝からお墓参りに行って戻り すぐ電気治療へ行くんだもん 偉いなって思うと 暑くなく動きやすい気温で安静で読書ではもったいない気がしてきた
c0015714_11314833.jpg

ロングスカートをズボンに履き替え バケツ一杯の水やりとデジを実行 今日は空き箱へいらない食器類をまとめようってね 捨てる準備も出来そうな気がしてね

オキスズ 種取り分ほどですが実が出来一安心です リースは無理かもしれません
彼岸花 白が咲き始め 赤はまだ茎が短くて来週かも 黄色は・・・もっとかかりそうです
キンミズヒキにシジミのような模様の蝶が二匹 へっぴり腰で写しました。

国勢調査票が届く もう4年たったんですね 10月1日以降に集めに来るそうです
c0015714_134494.jpg

オキナワスズメウリの蔓が物干し台を登り南側窓枠や 竿に伸びてたけど 実が付かず
物干し台から右側へ伸びた蔓は通路を横切り お隣の境界線ブロック塀や地面をはい
日陰が出来るからだろうね ここだけに実が出来てました 
予定ではトキハに引き取って貰うほどの量が出来る筈だったが アイアイ 残念だったね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・班長さんの日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
町内会の自治会費とお風呂代を集める日です 涼しくなって良かったです
安静にしてた事か秋らしくなったせいなのか理由はどうでも今日は調子が良い日です
順番に各家庭を回り 皆さん変わりなくって言うより 元気を取り戻してる方が多いようで
今日の集金はルンルン~♪でした 買い物は・・冷蔵庫が小さいのでお休みです エヘヘ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高枝切りバサミ&ノコギリで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一軒、アパートの大家さんがパートから戻らず集金が終わらない 表で待ちながら・・・・
そうだ 高枝切りバサミにノコギリ付けて 裏の大きくなりすぎたビワの木を選定しようって
部屋の窓からのこぎりでギーコギーコと 面白い ノコがしなうと巧く出来ないけど何とか
3本切って~ムキになる性分だから少しで止めた 庭が少し明るくなった 続きは後日だね
[PR]
by a3102 | 2010-09-24 11:35 |