でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オキナワスズメウリ
金曜日はダウンデー 長年金曜日午前中はぼんやり過ごすのが日課になってる
c0015714_12592076.jpg

寝起きに物干しの所のオキナワスズメウリを見に行くと 花が咲いてた ラッキー!
タカサゴユリも最後の花が咲いてる ゴーヤは3本下がってたし葉っぱが濡れてる
寝てる間にパラパラと落ちたのかも? 水やりは夕方で良さそう またまた~ラッキー!
c0015714_1315155.jpg

常備菜がなくなり お昼のおかずを珍しく作る 何時も似たようなものばかりですが
ゴーヤの梅味噌かけにお肉とナスのキンピラ風 これは味が薄すぎた 味見しないから~
失敗だったけどお肉が美味しかった ニガウリは常備ないとばてそうで常に作ってる

午後、もっちゃんが水道工事の見積書を持って来てくれて もう一軒、何処か見て貰い
比較してどちらかに頼むと良いよと言ってくれたので 水道局のお兄さんが置いてった
一覧表を眺めてると・・ン?知った名前が~15年前 入院治療の時同病で友達だった
Sさんのお姉さんの名前で・・一応、見積りをお願いしました。

彼女はもう十年も前に亡くなってたんだって・・・あれから十年たってたんだ はぁ~・・・・・・
闘病生活に近頃飽きてしまって 何でもいい加減厭になってるんだ 全く違う事をしたい・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水漏れの原因?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S工事店が来てくれて いきなりトイレを見せてくれと・・厭だ そんな事予定になかったのに
仕方ない途中の部屋のドアを閉め汚い家の中を案内すると タンクのふたを開け ポトン?
ポトンと水滴が落ちてる これが原因だとか うっそだぁ! こんなんで9千幾らも水道代が?
だそうです 洗濯場だとあんなものじゃないって 部品交換で12000円 部品が月曜日に~
代金はその時で良いって・・・・そんなので??? 修理が終われば次の検針日に比較する
これで修理完了ならいいね・・・・ ま、今日の所は1件落着です
c0015714_18473771.jpg

待ってる間にかぼちゃを炊いた 温泉から戻り ちょいと味見がψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
美味しくってお腹いぱい食べちゃった 炭水化物 糖尿に悪くない??? 困ったね
かぼちゃの煮物 夕飯に時間に食べて無くなった 夕食後のお薬飲んだし・・ご馳走様でした
[PR]
by a3102 | 2010-08-27 13:12 |