人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水漏れ
いつごろか水道料金が一般家庭の3倍程請求されてる事に気が付く 節約してるのに
外出時ほとんどトイレに行かないが 家にいると しょっちゅう通ってるからなのか? 
炊事場の下水道を何度か詰まらせ修理した不備なのか 素人ながら様子を見てた
どうも 洗濯場の水道管が途中からセメンに埋め込まれてる部分 見えないからねぇ
くっついてる頑丈なブロック塀が濡れていて苔がなくなる事がない  これだ~!

お風呂は温泉へ行ってるし 一人の洗濯物は知れてる 春ちゃんのご主人の紹介で
工事の人が来てくれる 少しずつ水道周りのガラクタを移動させたので 待ってるの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・網ほうずき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネット友のtosiさんと早々に網ほうずきを作る 殆ど同時に出来上がり 嬉しい~!
一つ、隣のアイドルちゃんへ届けると 婆ちゃんの方が喜んでくれて・・・=^-^=うふっ♪
水漏れ_c0015714_10142273.jpg

昨日動き過ぎで今朝は大人しく ただ今待機中、作品見本を今の内と思うがひらめかない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやちゃいが届く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車検屋さんから電話 表に出るとおやちゃいが~嬉しい! かぼちゃにゴーヤ、ピーマン
その他、いつも気にかけて頂き ありがとうございます 早速かぼちゃを~まるでアイアイ
固くて歯が立たない=^-^=うふっ♪食べたい一心で体重を乗せ・・食い込むと離れない包丁
ったく~ぅ!アイアイみたいだわとニクタレ言いながら 独り言は気を付けないと おほほ~
かぼちゃで力を使いすぎ? 後はニンジンさんに玉葱さん その他もろもろで煮ただけです
水漏れ_c0015714_12461534.jpg

予定では冷やしうどんだったけど かぼちゃは夏バテに良いと聞いてるので ご飯を炊く
かぼちゃが先に出来 ご飯を待ち切れず 熱々かぼちゃを いっただき~まぁす

独りだと煮物が減って簡単炒め物ばかりだったので 薄味スープ仕立てで汗びっしょり
S子に医大の帰りお昼食べに寄らない? メールしたが今度は肺炎だって 再入院かも??
夏風邪はこじらすって本当だね 元気なのは私一人? 春ちゃんちも風邪で診察行ってるし
かぼちゃ食べると風邪なんて吹き飛ぶのに~ねぇ   超・ご機嫌な・・・・・さっさんです 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水漏れしてないって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
業者の方がメーターが動いてないから水漏れなして 水道局に来て貰ったらいいよ と
水道局の電番をネット検索 電話して1時間足らずで来てくれて~やっぱり水漏れしてない?
地区によって下水道料金を払ってる所 払わなくても良い所があるから 料金の差がある?
んなこと~ぉ、同じ市内なのに・・あるんだって でも後で近所のMさんに聞くとうちは高いって
鉢植えにじゃぶじゃぶ水やりしてるMさんちが安くて・・節水に励んでバケツ一杯を蜂だけに~
地上の部分は天の恵みだけを当てにしてるのよ なのに~水漏れがなかった事に 感謝し~
納得がいかない・・・・工事費を無理に工面せずに済んだんだから・・・でも 納得行かない
あーーーーーーーー何で内はメーターが上がるんだろう これ以上節水は無理と思う
by a3102 | 2010-08-17 08:43 | つぶやき