人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お見舞いに~
ブドウ園のおじさんが脳こうそくで倒れ宇佐の病院に入院中と聞き 落ち着かない
息子さんには遠いから私の車では無理で行けないわと告げてましたが 私がね
おじさんに会いに行かない筈がないわよ 日曜日、リハビリはお休みだろうと・・・
思ってた通り おじさんはいつもの笑顔で勝手にしゃべる私に(゜-゜*)(。。*)ウンウン
変わらない風景だわ クーラーのない車で熱々の車内 拭いても拭いても吹き出る汗
寝たきりじゃなくて腰かけて皆と高校野球をTV観戦してて 予想通りの元気さに~
思い切って出かけて良かったと・・ 帰りにアイアイと思い出の中山香駅へ寄った
お見舞いに~_c0015714_9192542.jpg

小さなかわいい駅舎 4年前に立て替えてるそうですが 駅長さんはお元気かしら?
アイアイが定期券を購入するのに別府駅じゃなく 中山香駅で買ってくれとせがまれ
別府駅ならチャリで行けるのに 何も遠くまで定期券買いに行く事ないよって言いながら
泣く子に勝てぬ? ついついね 駅長さんが優しくて~と おまけにノート一冊頂きぃ~の
学校帰りに駅でたむろし駅長さんと何やら会話して楽しんでたんだろうなと・・・・

帰りつくと動けない モモ一個だけ買ってたので夕食はo(〃^▽^〃)oあははっ♪
温泉へ行ったのは夜9時前 もう駄目~藪蚊が紛れ込むわ 刺されたりひと騒動あり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一夜明け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりね 9時前に目が覚め頭は回転しない ぼんやり毛布やタオルケット洗わなきゃ
思うけど動けないお茶を( ^-^)_且~~ 濃いめに・・指までがね水ぶくれで~はぁ~!
お見舞いに~_c0015714_10421147.jpg

水分摂取過多? だから体重も増えてるのかな? 動かなきゃ~汗をかかなきゃ~ぁ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪やる事が極端だろうと・・アイアイにはがきを出しついでに玉葱を~
宇佐の玉ねぎおじさんちへ昨日寄ったの 宇佐へ行くなら寄らなきゃ~って調子で
玉葱と小玉スイカを頂き スイカは冷蔵庫に収まってて 玉ねぎは入り口の箱へ 多いので
ご近所にもおすそわけです チャリにまたがり あ、むっから帽子を忘れてる 引き返し~ぃの
急に忙しい朝に~ 毛布を洗濯機へ・・・バケツに浸けてたほうずきの皮を束子でこそぎ落とし
臭いのなんのって 皮を腐らせてたんだから当然ですが 暑さで我慢できるわ

落ちないものもあったけど 藪蚊攻撃の前に退散 金木犀の枝に干し 一気に片づいた??
やれば早いし 出来るのよ ねぇ 怠け病なんだから~と アイアイの声が聞こえそう エヘ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後の毛布を洗う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脱水出来ないので水を抜いた後 半分洗濯機からたらし 少し水切りし門扉へ広げる
これがねぇ 重たいのなんのって 乗せちゃえば水が落ち軽くなり 今度は肩へかけ裏庭へ
竿に裏返して干すと裾を揃え o(^-^o)(o^-^)o ヤッター! 最後の毛布を干し上げ嬉しい
お兄さんが手伝いに来てくれたので 二階へ持って上がった掃除機をかけてくれるように~と
バケツと雑巾も持って上がったので後はお任せ 夜までに戸締りに上がれば終わりです

今日も働き過ぎだわ 始めぐずぐずしてたけど。。暑い中、頑張った自分を褒めてもいいよね
お兄さん ありがとうございました。   ちかれました。 もう何があっても動きません エヘ
by a3102 | 2010-08-16 09:28 | おでかけ