でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご長寿???
ニュースやワイドショーで110歳過ぎた長寿のおじいちゃんやおばあちゃん達が
生きてると思われてただけで消えてる そんな~ぁ! まさかよねぇ 驚きです が
役員を引き受け 前の貸家のHYさんから そう言えば 老人会の件を頼まれてた
庭のゴーヤを一本収穫してるとMさんが老人会の事を・・あちこち老人会の方へ
あれから頼んでたんですが そのままだったようで 自転車で会長さん宅を探し
お願いしてきました もっと早く会長さんへ頼めば良かったのに・・ごめんなさい

嬉しい事が~ゴーヤが今ぶら下がってるのが5本 一本は種取り用です
明日、持って行けると良いな テキストの印刷も終わり 午後からはのんびりできるわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・節水???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭の水やりにホースを使う事はしない バケツでいっぱいを目安に植木鉢のみに~
米のとぎ汁や麺類の水洗いの水をバケツに受け これなら惜しくない ゴーヤ一本
見えにくい場所にでかいのがぶら下がってた 向かいのMさんへ届けると煮豆が~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪アイアイがいつも かあさんは物々交換の世界だって言ってた
んだよ・・自分で炊くといつまでも同じものを食べなきゃいけない 山菜ならいいけど・・・
はぁ~茗荷を食べたいが二個しか出てなかった 一番奥の庭は藪蚊だらけで・・駄目ね
c0015714_1854513.jpg

ほうずき 6本、根元からちぎり洗濯場でバケツに水を張り浸けてます 網ほうずきが
何日で出来るか記録を残さなきゃね 雨が降りそうなので毛布を取り込む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古雑誌&漫画本を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日午後から山香方面へ予定したのでチャリ置き場の不用品を車に積む 流れる汗に
藪蚊が~ぁ! 重たい荷物は混んでる腕に蚊が止まってるのを見ても 叩けない クソ!
痒いのなんのって かゆみ止めを塗り 意地になり漫画本全部積み終わり お風呂へ~
後は朝 米袋に詰めたゴミも積まなきゃ~ 市のゴミ処理場へ持って行ってもいいね

S子が大分の病院へ 夏風邪をこじらせ喘息が出て~入院した 昼寝する場所が・・・・・
遠くてお見舞い行けないからと断り 代わりに山香のお父さんの所へ様子見にと 約束
あぁ~した 元気になぁ~れ! 久しぶりに週末のお出かけを予定しています。 ワクワク
・・・・・・・・・・・・・・・o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒猫のお兄さんから電話があり 何度も名前を確認 辛子明太子がN邸さんから届く
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
嬉しいよ~ぉ! どうしよう? 舞い上がってしまった 冷凍庫へすぐ大切に保存です
あーーーーーー、いつ食べようかしら? 勿体ないわ 独りで食べるのは どうしよう?
ドキドキしてる まさかねぇ 辛子明太子が我が家に来るなんて 感激です
N邸さん ありがとうございました。 あーーーーー、どうしよう・・・・・・眠れそうにないわ
[PR]
by a3102 | 2010-08-04 10:41 | つぶやき