でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ずいき
白芋のずいきは癖がなく酢物 炒め物 汁物の具にも良し 簡単が良くて植えてる
c0015714_9939.jpg

でも いつからか食べなくなってた いつでも収穫できるからって事だと思う
去年、増えすぎた種芋をあちこち嫁に出した って言うより押しつけたが また増えてる
オニユリは植えた記憶はないけど毎年同じ場所に顔を出し 塀の外を伺う風に 咲く
邪魔にならないからいいわ ただし この花粉が付くと洗っても落ちないって苦情が~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風邪で二度目の通院・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬がまだあるでしょう?と 診察時咎めるように言われたが 飲む前よりひどくなってる
湿度のせいでしょうけど 寝起き7度5分熱があり 薬を変えて貰おうと~だったので・・
S子宅へ寄ると留守 勝手に上がり込み弁当を食べ薬を飲み昼寝 書き置きし帰宅
入れ替わりに戻ったと連絡あり 今度のお薬は効果があるみたいで寝る前は良くなってた
。。のに~ 寝てる間に毛布を脱いでるんだろうね それでぶり返すんだわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お礼に~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
線路際のHさんちへ ドアに下げてたなすとキュウリのお礼を~ずいきの話が出たので
包丁で切り取り 初物を届けた 大分の友人も夕方来る筈だから その時にもと~
今日も雨は降らず 曇天で湿度が高い こんな陽気だから風邪がこじれるのよね
扇風機は我慢して 大人しく病人してるわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参議院選挙の投票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選挙、昨日帰りに市役所へ寄り 不在者投票をしました 義務か権利だか果たした気分
[PR]
by a3102 | 2010-07-10 09:22 | つぶやき