でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
岐路?
尊敬するはなおばさんが一身上の都合でネットから引き揚げるメールが届きました
体調が~とありましたが 私達の年代 どなたも元気に見えて色々とあるのね
でも似たような事でここ数年私も迷いながら決められず ズルズル来てたのね
c0015714_8455150.jpg

長い事 好きな事優先にやってきて 生活の足元を見ないように続けてた 逃げてた?
そう 家の中の片付けも気が向いた時しかやんない 後は病気のせいにし投げてた
最近、ご近所の組長?を引き受け失敗ばかりしてるが 持ち回りなのにやってなかった
だから 続けられる間この役を引き受ける事にしたの 20年近く放棄してたから いいわ

はなさんのメールで 私もここらで迷ってる事を良く考え 生活中心にしなきゃ~ってね
庭の草取りしかり 小さな道具類の整理 スコップがね皆サビサビで磨かなきゃ~とか
今朝は昨日春ちゃん夫婦と高崎山へ・・ワラビを洗う時に使う平ザルの枠の修理をした
その内新しいのを買い直そうと内心思ってたけど ナイロンひもでワクを縫い付けると・・・
ほら! まだまだ立派に使用できるわ 片づけで捨てる事ない ワカメの水切りに役立ち
筍を茹で表で水切りする時にも活躍してきたんだ もっと大切に扱わなきゃ~ねぇ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいつまでこんな気持ちが続くか分からないけど 思い立ったが吉日
修理が終わると大仕事をしたような気分になり 記念写真をパチリ 買わずに済んだわ

はなさんのメールから私なりに もっとやりたい事が他にあるはずと それを見つける為の
自分なりの時間をこれから少しずつ増やしたいです あ、修理ばかりかも? でもいいわ
独りになり考えたり探し物の時間が出来たんだから 今、何か見つけないと・・ね
片づけや修理ばかりでもいいわよ 今までほたってたんだから のんびり時間だけはある
c0015714_10501278.jpg

斜め前のK子ちゃんちで大きなムカデが軒先から落ちてきて 家の周囲に石灰を撒いてた
良い事は真似しなきゃね 我が家もひび割れなどが周囲にある そこを重点的に入り口も
縁の下に置いてた石灰を引っ張り出し もう手掴みよ ぐるりと撒いた もう大丈夫かな?

あ、昨日また虫さされ・・・同じ種類の虫みたい 今度はほっぺた かゆみ止めで我慢です

温泉から帰り市報と回覧板のプリントを受け取り 各家庭へ配達を・・御苦労さま~って
=^-^=うふっ♪この一言で今日の行事は終わりです あ、洗濯物を入れなきゃ~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2010-06-28 09:01 | つぶやき