でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気が良くて~
暑い 夏日のような~こんな日はソーメンよね となると・・ワラビがいるわってね
c0015714_157592.jpg

行ってきました ちょっと遅かったので 長そでシャツに首からタオルゴム長軍手はね
正装ですが これが暑くって汗をかく おまけにワラビは長けて腰の高さに葉がしげり
これをね ゴム長の足で払いのけると 若いワラビがぴょこんと現れる 左右の足を
交互に上げて払いのけ かがんでワラビを採り すっごい散歩より運動になるよ ふ~
狭い秘密基地でも汗をかきながらの運動は 収穫の喜びとダイエットを兼ねての運動
なんか 偉い得しちゃったかんじ~~~! 疲労感より幾ら減ったかな?が 嬉しい

市役所へ印鑑証明を・・・戻るとワラビの灰汁抜き 座る前にやらないとね
明日、皆さんへお配りする分が出来ました あ、早朝の作業が残ってます・・が

花は ハルジオンにカラスビシャクです この花がトトロの森に出ると入らなくなる目安
ハルジオンの所はまだ来月まで大丈夫で おうどん&ソーメンに欠かせません
c0015714_327631.jpg

お風呂帰り チャリで線路際にHさんに小ぶりのピンクアジサイを頂く
夜、園の小さなピンクアジサイを頂く 分合目も2K 梅味噌にするわ ジュルリ~!
去年美味しかったからアジを占め今年も作ります 旨く出来ると良いな
中学生の日で 誰も来てくれなかった それぞれ都合が悪かったみたいで仕方ないわ
食材を帰りに買いそろえ 帰宅するとどーっと疲れが出る 誰も来ないとね こんなもの
明日のため早寝したのに深夜3時 目が覚めて・・・困ったな
[PR]
by a3102 | 2010-06-09 15:16 | 山菜