人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメリカンシャガ
元は「はなおばさん」から数年前に頂いた花で あちこちへお嫁に出し 我が家は地植えだから手入れが悪かった 今年も沢山の苗を頂き ひとカブ友人宅へ収まり 残りを鉢植えにしました
アメリカンシャガ_c0015714_9153526.jpg

ちょっと変わった形状の花でしょう? 伸びた花茎の下から根が出て増えるのよ
花壇では通路に根付いたり 自由気ままに根付くので抜いては嫁に出してたの ごめんね
今度は鉢植えですから大切に育てます(画像加工はペイントです)

今朝は目覚めが遅く 破竹の収穫を約束してたのに体も重く それでも農家で・・色々と
車に積む荷物を表に並べ 車に積みたいが・・・出たくない 水やりもしたくない・・・・・
昨日の入れ替わりで・・長時間の対応が疲れたんだろうね 破竹より林の中のハナミョウガ
あの花と何年ぶりかの再会が楽しみでしたが 無理せず 午後からに予定変更しようかな?

破竹より 花に会いたいなんて私らしくないねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アメリカンシャガ_c0015714_11192290.jpg

S子が甥っ子の面接があり出られなくなったと連絡あり ま、こんなものよね 丁度良かった
車の中を整理し チャリ置き場へ置いてた不用品や何年も積み上げてた切り落とした枝を
塀の外へ放り出し 庭の隅っこの片づけ 古い乳母車も出し・・はぁ~ゴミだらけだよ
車に積むのは後にして 家の中の燃えるごみ類も出さなきゃ~ 農家にお願いするわ
天気が良くて風がなく暑い中頑張ったつもりですが 独りで出来る量は知れたもの
それでも気が向いた時にやらなきゃ いつまでたってもゴミの山だもんね=^-^=うふっ♪

休憩でベンチに座りブライダルベールを写す マクロ&虫眼鏡 やっとお気に入りが~

とし子婆ちゃんへ電話でお願いしOKを貰ったので詰めるだけ積んで 出発 途中筍などには
目もくれず~一目散のはずが バスの後ろだ他ので行列になっててね 思ってたより遅くなり
お婆ちゃんは休耕田で待っててくれて一気に燃やしてしまった まだ3分の2庭に残ってる・・・

帰りはお茶畑の秘密基地へワラビです 傍で蕗も少し収穫 通り道の秘密基地は横目で~
通り過ぎてね そうそう何でもって体調を考えると欲張らない事よね=^-^=うふっ♪
起きた時と結果は・・・働き過ぎだわよん 7・8年前の動きかただわ 元気になってたんです
by a3102 | 2010-06-06 09:24 |