でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日の露草たち
なぜか露草が好き 花屋さんにあるのか知らないが 見かけると欲しくなるんです
c0015714_13184150.jpg

花を育てるのは苦手でも 露草は茎から折り 土へ差し込めば定着も早くて手が掛からず
すぐ増えるのよね これが間違いの元 近くの河川敷の土を持ち帰った後トキワツユクサが
庭中に増えすぎて手がつけられなくなり また地植えだったのも悪かった 弱者が絶え・・・
大事な山野草が随分消えてしまった 可憐な花を見てるとそれほど強い草に見えないね
今年はトキワツユクサを退治する積りで 毎日草取りに励んでいます
何にも考えず黙々と草を抜く まだまだ土にうずもれた茎が残ってるので出てくる が・・・
c0015714_21215763.gif

気になってたファイルを作り直しました。 違いが分かれば 手直した意味があるんですが~

早めに家を出、春ちゃんちへ また思い出し・・・ 時間オーバーで慌てて園へ子供PC教室
あっちばかり向いてたのでずる休みが多かったせい? 小学生の日で 喜ばれました
来週も休まず 行かなくっちゃ~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2010-06-02 13:26 |