でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日も元気
庭を一周して 毎日見てるのに新しい発見がある 草取りしたはずが雨でもう出てる
草も絶えないよう懸命なんだわと思いながら 次々と抜いていく=^-^=うふっ♪
c0015714_855440.jpg

裏にある山椒に可愛い実が付いてる 絡まってたアケビの蔓を取り除いたので
実が落ちたのか去年より少ないけど・・年内に別の場所へ植えかえて上げたいな

予定が変わり 春ちゃん夫婦と一緒に高崎山へ行く事になった 7時に家を出て~
3人だと早い 8時には帰り付いてた 寄り途もせず・・・花の苗をおみやに
春ちゃんに半分分けててもいつも出戻りで 返して貰ってる 育てるのが上手です

ご主人のもっちゃんとは母の代から 家族同様で気の置けない友人です
ワラビを取りながら笑い声も~ね 運動と収穫 そして朝から発声練習にもなるし~
楽しい一日の始まり やっぱり元気でないと~ですね
朝から付き合って頂き ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かあちゃんのような友人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姉のように思ってる友人が旅に出るならと タオルやハンカチ等を持って来てくれた
中で嬉しかったのが25センチ長さの孫の手 独りだと届かない背中がかける様になった
一週間分のお薬は仕分けしてるのか? 荷物はまとめたの? まるでかあさんみたい・・
有難いです 修学旅行へ行く娘のように 心に残った声を頼りに・・・夕方から支度するね
あ、大荷物も宅急便へ取りに来て貰わなきゃ~ 着替えも入れとかないと はぁ~~

春ちゃんが発芽させてくれたオキスズの苗も 支度が終わり 忘れないように・・です
[PR]
by a3102 | 2010-05-22 08:53 |