でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今朝の庭
一つ事を始めるとそればっかりになり 他が手抜きなのが性分? いけないなって
今朝は新しく植えた子たちに水やりのみで~と 早々にやってしまい お料理の日
筍のキンピラ風を鍋いっぱい作り ダイエット友の分と分けて冷蔵庫へ ちかれたワン

昨夜彼女から電話があり 山菜の常備菜がなくなったので ソーメン作ったが旨くない
えーーー? これから毎日の分を私が??? ま、勧めたんだからある程度はいいわ

朝食中、お向のMさんが南天の木を手に うちの庭へ植えたげると いらない・・・・・!
我が家の玄関横にあり 追っかけられる如く増えるわ伸びるわ 手がかかるのよ と

Mさん強引に東側角にシャベルで穴を掘り植えて行った ついでに花壇の土をもらい・・
これは嬉しい Mさんの土は良く作ってるから花たちが元気になるの プランターも貰い
山野草をまとめて植え替えてもいいかと だけど・・今日はっていうか 今の所動けない
c0015714_994185.jpg

炊事場で長い事筍と格闘した後だから 休憩です 庭仕事って幾らでも手が要るんだ
キーボード打つのに腕が重たい 姿勢が悪からかな? 筍のせいばかりじゃなさそう

嬉しい事が一つ、柿の木に花芽が10個ほど付いている 秋に~食べられるかな?

とし子婆ちゃんに約束の薄い色の雪の下に花が咲いてた ついでだから花壇から株を
幾つか掘り起こし 源平小菊も一緒に貰ったばかりのプランターへ植えかえた
出かける時これなら忘れないし 取り出すのも楽だわ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
もう 夕方まで庭に入らないわ キリがないです
[PR]
by a3102 | 2010-05-15 09:13 |