でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
生き返った庭
c0015714_859341.jpg

素敵なウツギでしょう? 一重で花弁が丸い 好きな花の形です 一枝 頂いちゃった
雨のお陰で寝付くと思うわ 裏のピンクのウツギと並べてもいいね
トキワツユクサを根絶しようと 地面むき出しになったがほうずきが背高のっぽになった
早速花開き 嬉しい! 茶色の猫がね 私がいるとは思ってなかったんでしょう 塀から
飛び降りて庭へ侵入 嫁に出したいタラの芽の木を1Mほど手折ったらそこから侵入よ
ったく~ぅ、天気が良かったら色づいて来たビワに小鳥たちが集まる 今朝は・・・静か~

枯れた白山吹の前に頂いたヤマアジサイとこぼれ種から発芽した白山吹を並べました
草取り 露草の茎が地面に昔TVで見た国鉄の列車ダイヤの図面のように覆ってるのを
柚木ではがし取り 地面が柔らかいから作業がはかどるが 爪が真っ黒 あーーーー!

チゴユリ 今年はまだ花を見てないが二本あったし タツナミソウ ここじゃ増えないから
午後からでも日当たりの良い場所へ植えかえて上げよう なぁ~んてね 花と会話かな?
だけど・・・地面が乾いたら高崎山へ走りたいな 見たくないってなるまで ワラビです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高崎山へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭も今日の分は終わったし~地面が乾いてきたし~で 大分へ はなさん宅へお邪魔して
一目散に高崎山へ 家を出る時から正装だったし~お昼、天気が良すぎて暑い中 ワラビ
もワラビしか頭になかった ふた袋頑張りました 膝が笑うどころじゃない 腰が笑うってる
c0015714_18303291.jpg

帰り道はN邸へ 全回美味しかったのでまたと喜ばれ お隣のM邸へも寄りお茶を呼ばれ
もう 駄目 これ以上は・・近所二軒にもワラビの好きなお年寄りがね 待ってたので~・・

後は大鍋いっぱい並べ灰をかけ 熱湯をぶっかけ 一晩待つだけ はなさんから夕飯頂いた
ので 独りでお腹いっぱいになり もう今度こそ動けないよ お腹が膨れるとね 力が抜けた

はぁ~~~、やっぱりね 行って良かったです アイアイからコシアブラが届く 嬉しい~♪
これで 明日は山菜冷やしうどんだわ 楽しみです ルンルン~♪
[PR]
by a3102 | 2010-05-11 09:13 |