人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭の手入れ
はなさんから頂いた花の苗を植え 堆肥を足したり水やりしたり 手順が悪くてね
日ごろさぼってるから仕方がない これからはちゃんと可愛がるわ 腕まくりして?
庭の手入れ_c0015714_1315735.jpg

違うの 長袖に麦わら帽子 首にはタオルを巻きつけて~ 夏のような日差しで暑い~!
休憩に部屋にいると同じ格好で寒くって 慌てて外へ出たほど 最近植えた所にも水やり
これがね 何処に何を植えたのか覚えてなくて 前からいる花の合間に入れるからだね
ついでに草取りも トキワツユクサが主です これが達が悪い 引っ張ると節々から切れる
地面を見ると縦横無尽に露草の茎が渡り合ってて 節ごとに根が出てて抜いても抜いても
あれではまた露草が伸びちゃうのよ 他の増えて欲しい露草はチーットも増えなくて ね
トキワツユクサだけが地面を覆っていたんです 一念発起、退治する積りで草取りします

特殊な露草は鉢にまとめて植えかえた 増えてから個別の鉢に植え替える積りです
頂いたポットや鉢ものは植え替えも鉢にした方が良いかな? 迷っています

ワラビ 友人たちに電話をかけ 取りに来て貰いました 今日は家から出たくない日ですぅ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お風呂から戻ると座ってるのがつらくて 夕飯の支度どころじゃない横になると気絶?
目が覚めたのは3時間後 何とか起きてられるようになってたので ほっとした
あら炊きで簡単おかず お薬飲むともうすることがない 写してた画像を整理して~
庭の手入れ_c0015714_21242339.jpg

白いウツギはご近所の庭の花 素敵よねぇ その内塀からはみ出せば一枝頂くわ えへへ
フウロソウも はなさんから頂いて~一重で丸い花びらがたまらない好き 優しいピンクです
ノボタンの隣に大型の花が~驚いた! 朝根元の草取りをしてたのに気付かなかったの
黒い大型の蝶 今年二匹目? 真っ黒で~羽化したばかり?突っ掛けの飾りのようでしょう
羽が乾くまで載せてるのも・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 蝶は苦手ですが懐かれるとは・・・
明日も大人しく家にいる事にします どうも自分の体のようにない 用心用心です
by a3102 | 2010-05-08 13:01 | 山野草