人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
草取り
庭の草取りを毎日午前中に少しだけやってる 藪蚊が出れば出来なくなるから
草取り_c0015714_1137742.jpg

お決まりのワラビの水洗いから始まり ┣凹━凹━凹┫♪干すと気持ちが良くて草取り
これがねぇ 雨のたびに藪になるから始末に負えない 切りがないと・・毎年続かないが
一日一個、探してでも何やんないとねぇ 元気になった意味がない 頂き積み上げてる
沢山の善意の荷物も二階からでかい箱を投げおろし 詰め込む が 重たくて動かせず
アイアイに何か一つ位入れて上げたいし 中途半端で作業放棄 何でもやる気十分だが
ほたるのも天下一品だわ だから内も外もいつまでたっても片づかない(;_q))クスン
あ、片づけた場所がある 自転車置き場のごみ袋 市の大袋に踏んづけ小さくまとめて
一袋になったので塀の外へ・・これも気持ちが良いです 半日で何個片付いたかな?

これもね姉のような友人からメールが届き 嬉しくって~張り切れたんです サンクス~♪
単純なのよ私は 嬉しい事があるとルンルンではしゃいでしまう 今日から雨の予報
降る前に午後からちょこっとお出かけしようかな? 良い報告が出来ますように~
上の鉢植えを急いで作ったの とし子婆ちゃんへのおみやです 喜んでくれるだろうか?
草取り_c0015714_1817217.jpg

とし子婆ちゃんへ花の苗を届けに行ってきました ついでに翁草牧場へ行ってみました
はや 翁の髭になりかけててね 風になびいてる 入り口から近い所は枯れ草を刈ってた
あわてましたが右方向へ行くと大丈夫 その奥を探せば大きな株がまだ沢山残ってる
木曜日、終ってから予定してるが種はまだまだ先の事だろうと思います
あと何回訪れるやら 山は何度行っても新しい発見があり 飽きません

婆ちゃんね 早速、花壇に植えかえて~時々定着したか確認しに行かなきゃ~ね
今日は働き過ぎだわん 明日は雨の予報 安静の日だわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by a3102 | 2010-04-26 11:49 |