人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山菜の炊き合わせ
春に何が待ち遠しいって 山菜の炊き合わせよね 昨日収穫し下ごしらえした物を
それがね 朝二度寝して目が覚めるとあわてて洗濯場へ ワラビの灰を流すの
自治会費の集金で知り合った川沿いのお宅のおばあちゃんへ ワラビを届ける約束してたの で、あわてた訳 天気が良いが風が冷たく 水も冷たくって~
でも喜ばれたので元気が出 早速我が家は炊き合わせを作った
山菜の炊き合わせ_c0015714_1248461.jpg

アイアイガいると何でも大きく切ってたが 独りだと歯に合わせなきゃ~ねぇ 歯が命だわ

そう言えば 高崎山の帰りに歯医者さんへワラビを届けるつもりが 急須で忘れてた
帰り付くと郵便受けに歯医者さんの引っ越し案内状が入ってた 転居先は買い物などで
ついでの用足しが出来る方向になってたので・・スーパーなどの近くだから 良かったです
天気が悪い日か また山菜を収穫した時に診察を兼ねて行く事にします

話がそれてしまった 沢山炊き合わせが出来たので山香の友人宅へ届けたいけど・・・
夕食のおかずに間に合うようにネ 今は・・お腹がいっぱいで動けません 食べ過ぎたわ

娘さんに連絡頼むと 遠出してて留守 夕方4時に帰宅だって・・ 今日は無理だわ
いつも3~4時までに町内温泉へ行くから 在宅の時に前もって連絡してからだわ 残念!
結局、ダイエット友の友人がロールケーキ持参で取りに来る事になった あららら~ぁ!
ロールケーキを頂くと・・・糖尿病に悪いよねぇ でも 後気を付けるから・・・食べちゃう・・ね
by a3102 | 2010-04-24 12:53 | 料理?