でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トロQ列車 「急行 光」
6時に目が覚め 高崎山へ行きたいが霜注意報が出てたのでワラビは駄目かな?と
迷いに迷った挙句 後で悔みそうなので急ぎ正装の衣装替え これって大好きなの
c0015714_12134177.jpg

いつもなら他に人がいないのに 三脚を抱えた人たちが集まってる 何の撮影があるのか
初めは気にならず~が休憩時間に皆固まってるから近付き 尋ると 列車マニア達 だった
急行 光」が下り線を通過するらしい 首から下げたデジカメの出番だわ=^-^=うふっ♪
エッヘン~どんなものですぅ! 本当はテストの積りでシャッターを切ったの 知らずにね
それが 急行 光でした 赤いベルトが懐かしい 昔小倉へ何度か乗って行った急行列車
ディーゼルで最新式だったように思う 急行に乗るなんてぜいたくな気分だったわよ
やだ~!40年も若返った気分になって 後の秘密基地では普段の倍も頑張れました。
トロキューでネット検索すると色々と分かってきました 連休 独りだから でも独りではねぇ
c0015714_14233815.jpg

大分駅でお客さんたちを詰め込み 今度は別府方向(上り)へ約15分後に高崎山入り口で
パチリ 隣のお兄さんのシャッター音でつい私も早押ししちゃいました(;_q))クスン
熊本から来てるお兄さんは すっごい望遠レンズなど取り付けたカメラを二台も三脚付けて
鉄道マニアの方と初めてお会いしました ネットやTVではねぇ イケメンお兄さんでした

ワラビは寒波のせいかな? 短いのしかなかったけど 青春の思い出列車の収穫あり~!

ルンルン~で帰り 大鍋にワラビを並べ灰をかけ熱湯をひたひたにかけて 灰汁抜き完了!
[PR]
by a3102 | 2010-04-17 12:24 | おでかけ