でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初ワラビの収穫
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆例年より遅いけど 念願の初ワラビの収穫をしました。
一人じゃ出かけないこれまででしたが 春ちゃんに電話かけると孫達が来るからと・・
仕方がない ぐずぐずしてたが7時半 国道が混み始める時間になので 出発!
編み編み帽子を今年初めての麦わら帽子に変え ゴム長靴に軍手 収穫袋を首から下げ 山菜採りの正装でψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒにんまりと笑みが・・・・・こぼれる=^-^=うふっ♪
c0015714_12523195.jpg

陸橋脇の桜が5分咲き メインの桜たちはまだ3分咲き 風が冷たく首からタオル よ
デジカメを首から下げ・・よ~く見ないと見落としちゃう それでも袋半分 いつもの3分の1
急がず 蕗も腰の機嫌を取りながらのんびり収穫 土筆もね ちょっぴりでした。

小さなマムシグサがお出迎えで アケビの花が早咲いてた 可愛い踊子草に そのほか
写してないが タンポポ・カキドオシ・オオイヌフグリ・フラサバソウ・紫キケマン・ヒメウヅなど
小さな野草たちも咲いてました カエルコールのアイアイがいないから時間がかかったわ
c0015714_12562127.jpg

帰り 寄り道でN邸はお留守だったのでプランターの翁草をパチリ、U邸でお喋りを・・・・
裏の家が火事で・・・隣が水をかぶり家を壊すそうな 消火の水で駄目になったそうです
家事はご近所に迷惑をかけるんですね 気をつけたいです。
[PR]
by a3102 | 2010-03-26 13:02 | 山菜