でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
南立石公園のしだれ梅
今日新聞に南立石公園のしだれ梅開花情報が掲載されてたので 行きたいなと予定してた 希望者で撮影会を・・・ 途中、友人の春ちゃんを誘い ご主人もカメラ持参で散歩がてらご一緒しました。
c0015714_1074183.jpg

ここ一週間ほど 寒の戻りのような 空気が冷たくてね 撮影にはどうかと思ってましたが
やっぱりね 来週が見ごろ? 小鳥たちが小さな池で遊んでたが動きが早く写せない
それでも病院や施設だろうか あちこちの車が訪れお年寄りたちが花を添え賑やかになった
梅のほかに藪椿が可愛かったです 
************************************************************************************
19日  寒い 寒いと思っていたら寒かったのは家の中だけのようで・・・ドジねぇ
ネット友達が訪ねてきた 花の種を~約束してたのに 奇麗に忘れてたんだ
家の中は汚いので 遠くから来て下さったのに申し訳ない 庭先でご挨拶を
暖かくなったら そのほかにも 色んなネット友達から頂いた花の種を今年は蒔く予定が
寒かったので伸ばしのばし~になってたんです 惜しい事をしました 今週末にはね
************************************************************************************
もうひとつ良い事がありました 友人から励ましの電話 ・・暗いカキコが続いてたからねぇ
その後に 昔の・・ネット販売の事を頼まれてたんですが 調べてたので良かったわ
長年の話など聞いてもらい お互い年取ったねと 一度出ておいでと・・・ いいかも?
迷路状態から抜け出せそうな気がして 嬉しかったです アイアイにも伝えなきゃ~ぁ!
************************************************************************************
改めて~ 去年からブログの画像加工をフリーの「フォトスケープ」ソフトを使用してる
ご質問などあったので 一度書いておいた方が良いかなって思いましたので ここにね

フォトスケープ 入手方法や使い方を詳しく載せているサイトをご紹介します
私が知ったのはネット友達の気ままさんのブログでした 去年からね 他の市販ソフトを使わなくなった それほど簡単で便利なんです 一度お試しくださいな
************************************************************************************
フィギィアスケート 電話が今日は長くてね いえね 内容は嬉しい話ばかりだったけど
おめでとうございます 高橋大輔選手 大きな銅メダルだわ 織田選手 残念だったね
でも 小塚選手とともに若いから次回もあるので~ ふぁいと~ぉ!

今日は良い事が 次々と~ 久々、良い一日になりました 電話の方たち( v^-゜)Thanks♪
************************************************************************************
友人の掲示板へカキコした文章ですが・・・ ちょっと良いかなって思ったのでコピペします

私も色々と落ち込む事が続いてたんですが 梅を見に行ったり
オリンピック中継で~ハッピーになりました
フィギィアスケートは 華がありいいですねぇ 15歳のスピードスケートの選手も応援してました
皆さんこの日のためにどれだけの努力を積み重ねてきたか
それを思うと・・な~ぁんも努力などしてない私が落ち込むとは=^-^=うふっ♪
事業仕分けで 世界のトップじゃないといけないんですか?って
あの方にも見て貰いたいね 皆さん金メダルを目指し頑張ってきたんだと思うとこちらも勇気を貰います
入賞できればいい や 銀でもいいって思いながらでは・・ねぇ

今週は暖かくなるって予報が流れ 週末に花の種をまこうと・・
大きな事を目指すってできませんが数ヵ月後に花開くのならできるわよん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by a3102 | 2010-02-19 10:12 | おでかけ