でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土運びを~
境川の河川敷に前は沢山畑があったが国土庁の地面? 個人が畑を~駄目ってなり
皆さん引き揚げた後にこんもり土が盛り上がってるか所が幾つかある そこの土を少し
我が家は瓦礫で土がない庭だし カボスのしぼりかすなどを積み上げてるのに 土をかけたい肥にしたい それで土を貰いに行った 元畑だから土がいいのよね へへへ
これは山香の農家のおじさんや 塚原の安倍さんに教えてもらった土の作り方なの
c0015714_1455037.jpg

前日からアイアイに運んでと頼んでたが 母さんも一緒じゃないとって 面倒な子だね
私が出来れば頼みやしないのに しゃっちが私を動かそうとするんだから ったく~ぅ!
後であっちが痛い こっちが悪いってなるのに頑として動かない しまいに包丁が飛ぶわ
怖いので家から飛び出し 一人で土を運ぶ 渋々でてきた娘が今度は仕切りたがる
あーせの こーせのと口うるさくって また逃げ出す 勝手にさせ早々に引き揚げて戻る と

ワンコの散歩のおじさんに土を取ったらいけんと叱られたらしい だけどねぇあのおじさん
ウンチ袋を提げてた事がないよ ワンコがうんちした時後始末してるんかなって・・・
ひとの事を言えば また余計な事を言われるから 特に年長者には根に持たれると・・ねぇ
お説教おじさんで有名だから ごめんなさいと頭下げて引きさがるんよと教えたが・・・

天気は良いし こっちも悪いんだから カボスの黄色が見えなくなったので ま、良いか~ぁ!
境川で山を見ると 遠く鶴見山に連なった山々は雪が残ってるのまで 奇麗に見える
空気が奇麗なんだろうね 家にこもってると見逃してた風景に しばし見とれてました。
アイアイの不機嫌は どうも昨夜からネットゲームサイトに入れない事らしい し~らない!
c0015714_1955596.jpg

温泉は暖かい日なので多くて 明日はお休みだからと念入りに~ あ、イケメン先生がね
乾燥肌じゃなかったのに痒くてたまらないと訴えると ゴシゴシ体を洗っては駄目だと~
以来、小タオルで優しくなでるだけに変えました ナイロンタオルが好きでゴシゴシだったのよ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン覿面 風呂上がりに一斉に痒かったのが 治まったようです が
まだね 一気にとは・・・・ですよね 風呂上がり30分で痒みがなくなっただけでも 嬉しいわ

温泉の前の 水仙 小さな花ですが去年一本だったのが増えてる 可愛いね
ドライヤーで~後 数年ぶりに頂いたコーヒーを 氷砂糖一個放り込んで~ アメリカンが旨い!
ゲームができずイラついてるアイアイを横目に コーヒー旨いって ご機嫌な私です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼻水啜ってる娘に PC閉じてコタツで暖まる様にしつこく言うが 聞く耳持たず とうとう風邪??
私のせいだと当たり散らし 無視してると二階へ上がったが・・・ 困った子です
今日一日 ことごとく当たり散らされ いい加減私も厭になり・・・・・素直になれないでね 可哀想
懲りるってことがなきゃ~ いつまでも同じだから あーーーーーーちかれました(o_ _)o ドテッ!
[PR]
by a3102 | 2010-01-16 14:17 |