でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PCの掃除
新しくデスクトップでWindows7が増えたが気になるペイントのメニューやツールを調べただけで ノートPCの整理を昨夜から始める 

メーラーのフォルダを順に開き 必要なメールや画像などをマイドキュメントへ保存
いらなくなったメールを削除 2007年分からあったので大変でした

デスクトップへ一時置いてたフォルダの中身を仕分け 各保存先へ移動させ残りは~
Eドライブへ今日の日付のフォルダを作成 必要なファイルなどをこれに保存

IEのツール>インターネットオプション>履歴の削除 OK
コンテンツタブ>オートコンプリートの履歴の削除 OK

マイドキュメントやその他のフォルダはお正月の間にセリする事にして ゴミ箱を空に~

スタート>総てのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスククリーンナップ
Cドライブだけでも整理 OK

スタート>総てのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデグラフ>ですね
ここまでやっておけば・・・いいよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温泉から戻るとまだデグラフが続いてた 随分、忘れてやってなかったからねぇ

朝、アイアイがゴミを出してくれてたので自転車置き場が気持広くなってる 助かるわ~ぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜、アイアイがネットゲームやってる間に マイドキュメント&マイピクチャの整理を始める
ナクしたと思ってたテキストフォルダが幾つか見つかる 開いてみないと分からないが
お気に入り作品などもいつの間にか消えてしまいがっかりしてたので 嬉しい~!

後、ビデオや音楽類なども整理し「21年12月引越し」フォルダにまとめ 外付けHDへ保存
で PCの大掃除が完了です 今夜の作業で今年度分が片付きそう 家は? そのうちね
[PR]
by a3102 | 2009-12-28 17:14 | つぶやき