でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
停電
突然、そうよ停電など前触れがある訳ないよね いきなりノートPC以外が消えた
ブレーカーをアイアイが見てくれたが部屋ごとのブレーカーはすべて上がってる
一番大きなのがあげても落ちてしまう 炊飯器とTV PC二台しか使ってなかった
ったく~ぅ! そう言えば・・・炊飯器にかける時 窯の外側を拭いてよと言った が
原因はほかに見当たらない 毎度、うるさいと口答えをされながらも言ってたのに
とうとう駄目にしてしまった。 友人のTさんから頂いた高級品だったのに~

九電に電話をかけ・・・原因が分かったと炊飯器が駄目になった所為で~と
駆けつけてくれたお兄さん ありがとう! 今後も心強いわ

今年になり 家の中のごみを捨てると一大決心を 一番初めに片づけたのが
古い炊飯器5台だった まだ使えると置いててね 壊れてないから捨てない
他にも電子レンジや冷蔵庫 でっかいTVなど まだまだ使えるからと・・

これが粗大ごみに変わってたんだ タイミング良くくれる人がいないよねぇ
仕方がない 米を鍋に移し 初体験 ガス台に乗せてご飯を炊いた。

初めてにしては美味しい穴がボコボコと~・・・ お米が光ってて旨かった
明日もこんな調子で美味しいご飯が炊けるのかは 全く自信がありません が
次が来るまでは 絶対に買わないから お鍋で炊いたご飯だよ と

何でも壊し続けてきた子 初めのころは新しい物を買ってたが きりがない
何時だったか「今後、今あるものを壊したら 一切買わないから」と宣言した。
茶碗に急須 窓ガラスでも 今のところ宣言した事を守ってる・・辛いなぁ~
使ってて別のものが欲しくなった時は別ですが そんな事滅多にない ワ
原始生活のような暮らしにミルミル落ちていくけど・・・内心・・耐えられない
でも そうしないといつまでたっても物を大切に使わないから 仕方ないです

ローソクの明かり 今にローソクが唯一の??? ぞーっとしました が・・
[PR]
by a3102 | 2009-12-10 00:38 | つぶやき