でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
漢方薬
薬は病院で頂くものしか飲まない これは若いころ胃潰瘍で胃を切除
以来の事なので・・・ 眠れないで困る事もない 眠れなきゃ起きてるからです
そう 長い事睡眠時間は4~5時間だった 苦にならなかったから不思議です
それがmayumiさんちの「ヒノキ枕」を買ってから 良く眠るようになりました
これもちょっと困るかなって だって肝心な朝 起きれなくなってね
それでも 睡眠時間は長い方がいいわよ ね 

今日はお薬の話をちょこっと書きたくなりました
今ニュースなどで事業仕分けが持てはやされてるが 漢方薬 自家製ならある
と 単純に私とは無関係と思っていたところ カボスの収穫後 右手の薬指が
吊った。 あれ・・嫌な予感が~次に右足が痛くなり 吊りかけたが 治まった

去年11月 足からしまいに体中が引きつり 怖くなり救急車で病院へ~
ときどき足がつって眠れなくなってたんですが 気にしてなかった
それが全身だから もう棒のようになった体が元に戻らないんじゃないかと
おびえました。
あれこれ検査が終わり 色々と悪い所だらけで・・・不摂生な生活だからよね
それぞれ治療を今も続けてますが それが夜中に出た
両足ともがつるんだから 眠れなくて・・・ あ、漢方薬があったんだ!

入院以来薬箱はいつでも手の届く場所に決めてる 緊急用の袋に~あった!
随分前に頂いたので病院の袋で 赤いマジックで「吊った時」と書いてるわ
いっぷく飲むが治まらない イケメン先生に歳のご挨拶をしたばかり
予約外で病院へ行くのは気が引ける 娘に当たり散らし・・・・治まったので
もうひとつ飲むと年末やお正月になくなってしまうからと迷ってるうちに・・
ま、今回は良かったと安堵してますが お野菜を沢山食べるようにしたいわ

あ、その事業仕分けですが 病院で頂く漢方薬もやり玉に挙がったそうな
自分には関係ないと思ってた事が いきなり夜中に身近な事に気がついた。
この漢方薬が高くなったら どうしよう 5つもらいよくよくの時じゃないと
飲まないようにしてるけど また引きつった時 高いから我慢???
救急車を呼ぶ事にならなきゃいいけど・・・・・ 困るよねぇ  ふ~~!
[PR]
by a3102 | 2009-12-09 14:04 | つぶやき