でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カボスの収穫
毎年、風邪がはやるころになるとカボスが我が家から消える事はない
年々、使い方も少しずつ変化してるけど カボスが我が家の風邪予防に欠かせません
c0015714_12175019.jpg

血糖値がってなる前は カボスに蜂蜜を加え熱湯を注ぎ~でした 蜂蜜が消えて~
お砂糖を少し加え飲むようになり 今では焼き魚、炒め物 吸い物 汁ものですね
そして・・インスタントのスープに絞り 今ではお茶代わりに飲んでます。

友人に放置されてるカボスを収穫に=と誘われ もちろんOK 以前、カボスの木の
オーナーだという別の友人と収穫に行った場所でした。
ガソリンが高くなり遠くまで収穫に行く人がいなくなったんでしょうね 
枝の先の葉っぱなどを切り落とし 密に下がってるカボスを夢中で収穫 楽しいよ
一本の木が五百円 嘘のような値段です 二本収穫し米袋4杯にバケツにも~
カボス大好きな私はちーっとも疲れません
c0015714_12303747.jpg

引き揚げるときにわき見運転を~右側車輪を落としてしまった カーブでね気付かず~
左側にカラスウリのカーテンが 可愛いなって 右側に美男がずらが あらこんな所の~
で 車体がかしいだ やだ 困った 誘ってくれたMさんが携帯で身内の方に連絡を・・・・
しまいに裏の〇〇牧場のご主人に・・・・でっかいショベルカーかしら で引き揚げてくれた
お陰様で 無事難を逃れ 帰り途は安全運転です。 当然よね
Mさん そのほかの皆さん ありがとうございました。

帰りは山賀のゥコッケイのおうち その次の米農家にも お婆ちゃんが去年11月に・・・・
全く知らずに~それだけご無沙汰だったんです おじいちゃんとお兄ちゃんの二人に・・
次が 一人住まいのとし子ばあちゃんちへ塚原の安倍さんにも ボランティア仲間だった
Mさんちへも寄りました。 最後が亀側のS子ちゃんちへ 退院したばかりでね
家に帰りついても事故が・・・・・温泉にもいかずお布団へ ちかれたわ(o_ _)o ドテッ!
[PR]
by a3102 | 2009-12-07 12:26 | おでかけ