でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
農業祭
毎年行われている「農業祭」以前はよく行ったものですが 今日は行くぞ~!
寒くて目が覚め 掛け布団の上に体を放り出して目が覚めた どうしてかな?
新インフルエンザが怖くて気をつけてるんだけどねぇ(((=_=)))ブルブル
c0015714_9253730.jpg

オキナワスズメウリを切り取り マタタビのツルを丸めリースを作る おみやにね
ウッドデッキを作ろう」のmayumiさんが林業のコーナーで出店すると聞いたので
リースを届けに~自宅の方が近いけど 木製品の出品のお飾りになればと思ってね
会場の報告は帰り次第UPしたいと思います
別府公園での農業祭は今日夕方までと 明日もあるそうです 会えるといいね
c0015714_14263033.jpg

アイアイの成長過程で友達と一緒が良いと・・私とお祭りなどへ行かなくなり~
だから 数年ぶりの農業祭 すごい人出で驚きました 林業の方たちの参加も初めて
mayumiさんの製材所も初出店だそうで・・朝昼食を 出店のばらずしと大分名物「団子汁で済まし 
一時お邪魔虫 どこにいても楽しむ私・・・=^-^=うふっ♪
ヒノキの茶卓(コースター)や組み立て式のTV台 花台 ウッドデッキにヒノキの香り枕
私はヒノキのにおい袋? 大きな袋だわ ネット友達へ詰物用に幾つか購入 軽くてね
箪笥の芳香剤やお風呂でもよさそうです

そのほかに 広い会場で にわか大工さんのお父さんが頑張ってこさえるコーナーや
(ヒノキの木材で お風呂の椅子・幼児用椅子・本立ての材料を500円で 作成するのよ)
会場から帰る途中では 間伐材の積み木コーナーにも 家族連れがわんさかいたよ
皆夢中で楽しんでました それを横目に もっとお野菜が欲しかったな~って後ろ髪惹かれ
引き揚げました 帰り着き 近所のおばちゃんと立ち話を・・木工細工は前からあったよと
私だけ知らなかったんですねぇ 明日も行きたいけど 明日は町内会のバス旅行なんだ
腰が弱くなり 歩くといけないのね 背中まで痛む 早く温泉へ行きたいです。
シャトルバスが出てるのを聞いてたのに チャリンコで行ったのがこたえたみたいです
[PR]
by a3102 | 2009-10-24 09:31 | おでかけ