でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山野草
二回目のブドウ狩り予定でしたが出かける寸前 電話掛けると不幸があり
園をお休みすると・・・あら 大変だ 連絡はもう間に合わない時間
着替えもね 週末のお出かけの正装 以前よりバージョンUPとはいえ
いいか~ そのまま教室へ 休憩時間 空を見上げるとうろこ雲が きれい!
c0015714_12565181.jpg

ネット友達の掲示板に秋の花だよりが~アケボノソウを見て 懐かしく 決めてたの
ちょっと遠方まで頑張ろうと希望者4名で 驀進!   こんなに遠かった???
途中で何度 引き返そうかと皆へ告げようと思ったか・・・。
途中、車止めでタカネハンショウヅルの蕾をやっと一つ探し当て やっぱ 前進だわ
目的地へ着くまでに道路際の花たちを幾つも写し お目当てが咲いてるか不安に~
サラシナショウマの群生も まだ粒つぶの固いつぼみだったし アケボノソウね
来月中旬ごろの固い固いつぼみでした。 
アカザ 釣り舟草 白ゲンノショウコ コウゾリナ サラシナショウマ(一本だけでも)
c0015714_1644528.jpg

ツリフネソウ アザミ フウロソウの??? フシグロセンノウ  です
c0015714_1374891.jpg

キツリフネソウ ??フキ オタカラコウ すすき 他にも数種ありましたが
一番遠くでは ハガクレツリフネソウ 風にゆらゆら揺れてて 可愛いかったです。
c0015714_13124250.jpg

ハガクレツリフネソウ クズ コウゾリナ オタカラコウ でした。
途中で皆さんと別れ のどが渇き過ぎてたので とし子婆ちゃんちへ美味しい水を~
いつも突然お邪魔虫で ごめんなさい お陰様で楽しい一日になりました。

蕾だった花たちに会いに 再度体調を整えて行きたくなり 山は 私の元気のもとね
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝、突然我が家にたくましい男性の声が~??? 昨日の疲れでぼんやりしてたが
飛び出ると 毅さんが事務所の人たちと報告に来てくれた。  嬉しかった~です。
何のとりえもない病人の私だから大したお手伝いが出来ず 気にしたたんです
逆に邪魔になったのではないかと・・・・  笑顔を見せてもらい・・・ 思い出を~

おじいちゃんが 毅がラサールを受かった あいつは頭がいいからって 自慢の孫ね
あれから・・・色々と思い出が湧いてきて・・・・ シャイな気分になったけど えへへ~
おじいちゃんには若気の至り?で 大層お世話になりました。 優しかったの いつもね
初体験が多いでしょうけど 心機一転 頑張ってほしいと願っています。 有難うございます
[PR]
by a3102 | 2009-09-11 13:13 | おでかけ