人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長雨で藪蚊が大発生
長雨で藪蚊が大発生_c0015714_12581739.jpg

毎年梅雨が終わると庭へ出られなくなる 原因は露草やその他の草たちが成長し
藪蚊の温床と様変わりする 草取りなどとんでもない 蚊取り線香をつけても
デジカメで花を一つ二つ写す間に 10か所は刺されてしまう
そろそろ茗荷の収穫も行きたいが いつだったかジーンズのズボンの上から
刺されながらも我慢し100個以上も~ 帰りの運転でかゆくて集中できず
途中、空き地でお尻をむき出しにし アイアイに薬を塗ってもらうと・・・・・・・・・
合計37か所も刺され それでも沢山の収穫にルンルン~上機嫌だった が
今年は治りが悪い 完全装備で庭へ入っても~なので 今後、庭は放置だわ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
画像は スカシユリにタカサゴユリの蕾、色づいたほうずきにニセコバンソウです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
夜中に手がかゆくてたまらず 目が覚めなかなか寝付けず寝不足になる ヤダナ!

炊事場 数日前、でっかいムカデが出て怖くてたまらず放置し 天気になったので
使わないがらくたを一つずつ除ける事にした 除虫剤を買わなくっちゃ~
年に一匹は部屋で見つけるが 気付かないものももしかしているかも知れないね
長雨で藪蚊が大発生_c0015714_1344852.jpg

調子の悪いPCのファイル整理を・・20年作成 お気に入りカードを見つけたので~
すべてペイントで素材を手作りでまとめたものです。 新しい事考えなきゃ~
by a3102 | 2009-07-31 13:06 |