でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
痛み
痛みには強い方だと自負してたが 帯状疱疹の痛みでそれが 吹っ飛んだ
幼子のように「痛いよ~ぉ! イタイヨ~ォ!」と つい声が出る
皮膚科でいただいた痛み止めを飲めば嘘のように消えるが 切れるとダメ!
夜中に 痛み止めの効果が切れると 叫びながら起きてしまう
時計を見ながら 朝の分のお薬を今飲むと週末また泣く目にあう・・・と
寝ぼけながらも計算しながら 少しは我慢をしてたが30分持たない
しまいに・・・「弱きもの 汝の名は~女なり」と言い訳しながら飲んじゃった。
c0015714_7561562.jpg

先日漬けた梅味噌が美味しく出来ました。 生野菜を余り食べない私は温野菜に
焼き魚や炒め物 スープにもひと匙加えると ご飯がいける また体重が増えました。
農家のおばあちゃんから頂いた ホウズキ 可愛いわ 園から頂いたチビパイナップル
根付いたようです まだ触れないから 写すだけ 初めてのクレマチス 面白い変化だわ

温泉へ行くと皆同年代か後期高齢者ばかり あっちが こっちが~皆 悪い所だらけ
私はまだ軽い方じゃないかしら 話に加わらず(長湯出来ないから)聞いてると
なにがしかの痛みを皆さん抱えてて それでもパート仕事を頑張ってたり~で
なんだかねぇ 弱虫な自分が恥ずかしくなりました。 アイアイには内緒です

宇佐のHさん(玉ねぎ農家の友人です)から電話があり 10号線を通るので新玉ねぎを~と 美味しい玉ねぎ 毎日食べてますがいくらあっても邪魔にならないどころか~よね 声をかけて下さったのが 今日の嬉しい事かな
[PR]
by a3102 | 2009-06-16 08:06 | つぶやき