でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
薬草作り
c0015714_1093386.jpg

昔から 野草の本を見て作ってたが 身近なもので作ろうと思った事がなかった。
現在のように関節痛などで運転に自信がなくなると 庭の草や木の葉で試したい
知人の奥さんがビワの種や葉っぱでビワ茶を作ってた それを今年は実行する事に~
ネット検索で庭ではびこってる露草にも薬効があると知り 抜いて積み上げてたのを
束にし軒先へぶら下げました。  ビワの葉は草取りで疲れた時 長椅子に座り・・・
ぼんやりしてるよりハサミで細かく切りそろえると 具合が良い
裏のアジサイ 可愛くなってきたよ  柿の花は色が汚くなり 駄目になってるの??
アイアイ 追っかけてマスクを渡そうとすると 誰も使ってないから ヤダーと拒否!
ったく も~~~ぉ!  今にも降りそうな曇天 外に出ると明るくなるから 不思議
c0015714_0573063.jpg

北浜の「トキハデパート」へ アイアイが毎日仕事を頑張ってるから 時にはね
地下の百均で老眼鏡を・・・度が進み見えづらくイライラするので 3.5を買った
他は アイアイの欲しいもの優先 庭を目茶苦茶にされたけど・・・仕事のご褒美よ
奥の「かあちゃんのカレー」屋さんで 199円のカレーを注文 あいつは特盛り(右側)
どうも店主と顔馴染みのようです 地下にはもう一軒マクドナルドがありました。
あ、特盛りは399円 二人分で 計、598円 百均と合わせても・・・ネ
上の階へ行く筈だったが 園のPC教室の相棒が迎えに来る時間なので・・・急ぎ帰る
c0015714_112141.jpg

園は温泉の蒸気をスチームで利用してるから 寒い時でも建物の中はあったかです
杏が梅のような実をしっかりつけてる 来週が楽しみだわ 足元にはドクダミ草がね
K先生に○○○バイナップルの実を戴く あす、庭へ植えるわ 居着くといいな
小・中・高校生の合同にしたので PCが足りないほど いつも沢山 来てくれるといいな

ノートPCの画面が真っ白になり・・・頭の中も真っ白になった。 二回も投げられてるから
壊れてても不思議じゃない 昼にY電気で小型ノートPCを見たばかり 欲しいけど・・・・・

今日一日、絶好調で布団干し・┣凹━凹━凹┫♪、薬草作り 水やり、床の拭き掃除
買い物に子供PC教室 さすがに動き過ぎ でも体調が良いとフットワークも軽く へへ
だけど・・・PC画面が真っ白になったトタン どーっと疲れが?? ん・な事ないです~ぅ
[PR]
by a3102 | 2009-05-19 10:09 |