人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 34週目(C型肝炎治療中)
寒波の予報の割に寝起きは寒くない けど・・・5時6時では早すぎるので二度寝を決め込む
アイアイに起こされ どうしても病院へ出かける気にならず 時計は気になるが・・・
ぐずぐずしてるうちに9時過ぎてしまいのろのろと洗顔、支度をはじめ 出ればね 何て事ない
運転しながら やっぱ、予定通りに出るべきだったと悔やむ事 優柔不断な この頃です。

病院の駐車場で 粉雪が少し吹きだまりに残ってたが デジカメを忘れてたので・・おしい

友人夫婦が待合ロビーに~私より具合が悪そう 編み物をしながらだったので苦にならず~
検査の結果は 先週より少し肝機能が落ち着いたそうで 先月はハードだったし だから~
今月は安静を心がけてる 数値に正直に出るんですね 驚いた。

タバコは一個の半分にするようにと・・ 先生 優しいんだ 生活習慣病だから一気に出来なくて
帰りは昼なのに暗く 雪が舞い落ちてた。
平和園の「子供PC教室」今日から・・と電話かけると雪が積もり始め凍結しそうで危ないからと
愛車のタイヤは坊主だし 夜間に凍結すると事故りそうで お休みにしてもらいました。

帽子 二個、頼まれていて 出来上がったが暖房の効かない愛車 寒いのでついでの時に・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水曜日(14日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の中全体の空気が凍ってる 身が引き締まるほど冷たいが 不思議と平気 元気です。
テキストのプリントを済ませると 外は明るい 鶴見おろしが窓ガラスを震わせるが
夢中になってる時は・・・冬だもんね 寒くて当たり前だわ 

アイアイが二階から切手の入ってる封筒を見付けてきた 半年間探してたのに 中身は??
細かくちぎられたわずかだけしか入ってない あいつメ! 中身を勝手にどうしたんだろう
問い詰めると居直りいやがらせばかりするので お手上げ! ・・・・・・・ かなし~

お陽様が出て明るいうちにお風呂へ 帰りにカツラを美容室でカットしてもらう
古い型で変にウエーブがつけてあり どうしようもないと言われながら それでも多少短くなり
前髪が軽くなりご機嫌です。 帰り道 誰彼と呼びとめてはo(〃^▽^〃)oあははっ♪
こんな事でも気分転換になり足取りも軽く ルンルン~♪
いいのよ 古いどうしようもない物でも 今より良ければ 治療が終われば元通りになるから
ねぇ イケメン先生が1年後は大丈夫だって仰ってたんだから それまでの辛抱だわ

カタログを見ると 5万以上もするのよ いまさらお化粧をする訳でもなし 見慣れて貰いますぅ
明日、皆さんの評価が楽しみだわ ついでに2階で着物を探すが広げる場所がなくて~
真剣寒いし 探すのをあきらめました。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木曜日(15日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪でお休みが多く小人数でしたが 始めればいつもと同じ 今月は細かい素材作成で
理屈が分かれば大丈夫ですが 二時間以内では余裕がなく作成に付いて行くのが大変!
最終回が総会と同じ日に重なりお休みになったので その時にね

午後、少し居残りを そのあと、M邸へ毛糸の帽子を届ける ロンちゃんも元気で安心しました。
帰りは 毛糸を沢山いただき 当分、買わなくて済みそうです。ありがとうございました。
通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_20282348.jpg

夕食後、珍しくお布団で横になると 車検屋の奥さんが糖尿に良い食材「おやちゃい」沢山を
段ボール箱いっぱい 届けて下さいました。 おやちゃいに飢えてたので う・れ・し・い~Y
おじいちゃんが作ったおやちゃいだそうで 何よりの到来物 明日はお料理で忙しい一日だわ
朝鮮漬けが食べたかったの 大根もカクテキにしようかしら? ブリ大根やいかと炊いてもネ
でも 今日はもう動けません 肝機能が心配だからおいしい夢を見て 安静です。
ありがとうございました。  今日もお陰様で~ハッピー・ナイス・デーになりました。
通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1842742.jpg

天気が良くなり アイアイに洗濯物をやってもらい 温泉への途中でレモンのお宅のご主人と
立ち話を・・・今年初めて見がついたそうで 本人も驚いたと言ってた。
甘夏柑は我が家のですが 50個以上みが下がってる 甘味が出るまでの辛抱 楽しみです。
通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_18475884.gif

通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_16344615.jpg

(H先生から改めて送られてきました「Windows 7」の起動画面の画像 (縮小しました))
お知らせです。 先日、Windows7のベータ版が一般人を対象に公開されました。

インストール用DVDの作成ができたので早速取り入れ使用感を味
わっています。面白いです。痛快です。

近い内雑誌の付録として登場するのではないかと思われます。待ち
きれずに使ってみました。

下記のQRLの記事が参考になります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0116/config243.htm

お知らせメールは「シニアネット大分」に参加したばかりの頃、自作PCについて教えて貰った
可愛いおじいちゃん先生か 全会員宛てのメーリングで届き 先生へ許可を戴き転載しまた。

ご本人は・・・・・・・・・・・・
名前だけは実名でなくでなく70半ばを過ぎたPC自作
に取り付かれた高齢者としてください。 

と ご返事いただきました。
この情報 まだか まだかと待ってたんです・・・・楽しみだわ H先生 ありがとうございました。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編み物サイト 編み図付き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リハビリの積りで眠ってる毛糸を頂いては 毛糸の帽子ばかり編んでたが 好みの色で編みたくなり 百均で(丸食)優し色を見つけ4個買った。 ついでに編み図付きサイトを探すがこんなに時間がかかるとは思わなかった。 作品をブログに載せてるのは多いが 手の内は???
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/new/cap.htm
でも 見付けました。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆ 
中にアウトレットの安い毛糸もあるようです。 次に買う時はネットで買おうかしら?
出来上がったら見せて欲しいな 私もここに載せるつもりです。  ちかれたジョー!
いい加減 横にならないとね>┼○ バタッ(o_ _)o ドテッ! ☆ヽ(o_ _)oポテッ
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日曜日(18日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フリーソフト フォトスケープの使い方 / さっさん
http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200812170000/
下の方にダウンロードの仕方 アニメ作成 画像加工などいろんな使い方のリンクがあります。

ネット友達のibu-mariさんの掲示板へ投降したのをこちらへコピペしました。
いつもね 彼女は治療経過を案じてくれて ブログを訪れ励ましてくれる 優しい友人です。

今日は町内温泉の定休日 隣町の温泉(一回百円)へ行きたいが 境川を渡り帰ると湯冷めして風邪を引きそうなので 迷います。 明日、午前中にいつもの温泉へ それが好いね
通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_18122053.jpg

帽子二個、友人のAさん用に 少し小さめに編みました。 サイズが合えば良いが・・・色は良し

2・3日前から37度4分前後の微熱が続く 覚えがある熱だわ9月頃 一か月も続いたのと似ている。 あいつが仕事のお呼びがかからず家にいて 何かとけんか腰で絡んでくる
若いから体力があり 声もでかい 延々と続く悪態につい応戦してしまうと 血圧が上がりボーっとして動けなくなる 昔から不満があるとこんな調子でかみついてくる そのたびに寝込んでた。

ネットで見つけた編み図を開き 編み物をはじめ知らん顔をしてると諦めたのか二階へ・・・
今夜も続けば熱さましを飲みましょか? 
通院 34週目(C型肝炎治療中)_c0015714_19434731.jpg

二つ目の帽子が出来上がる 少し大きかったので裾を折り返すとおしゃれになった。
一つ目は 淡い色でアイアイに取られたので写せなかった。 毛糸が少なくて済み 軽いわ
by a3102 | 2009-01-13 21:49 | 通院 1年間