人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 33週目(C型肝炎治療中)
日曜日(4日)寝起きからだるくて起き上がれない とくにそれ以外の変化がないのに なぜ?
訳が分からないまま 軽く食事をしてはお薬を飲み 布団へ逆戻り とにかく一日良く寝た。
お風呂も行かすに・・食欲ってものじゃない 食べないとお薬があるので食べるって感じ
夜になり アイアイガ手を握り熱があるよ それでもしかして・・油断してた 風邪だわ

月曜日も・・・二日間、これ以上ってないくらい よく眠った・・・・・のに 火曜日 今年初の治療
それに造影剤を使ってのCT検査があるのに 目が覚めたのが9時、ぼんやり座ってて~
焦点が合うと 予約してるのに・・行かなくっちゃ~ぁ! 遅かったので待合ロビーはいっぱい
Aさんとバッタリ出会い 待ち時間は退屈しなかったが 疲れた。

イケメン先生に褒めてもらおうと「たばこ一日一個に~」報告すると ニコッともせず ダメだって
は~ぁ、何日間はやめてたんだけど・・・3箱が一箱になったんだからねぇ ふぁいと~ぉ!
肺気腫の上にこぶのような塊があるそうで 良性だろうねと言われましたが・・・コワ~ァ!

風邪薬を二日間飲んだのに だるさは同じ 検査結果は 肝機能が悪くなってるから様子見て
点滴治療を・・と ヤダ 本物の病人になるわ 肺気腫も悪いし 糖尿の検査も「優」から「良」に
下がったと べっぴん先生が~だけど とくに注意事項は・・・確か なかったわ

夕食後 汗がどーっと吹き出て 慌てて拭き上げ 背中に薬を頼むがアイアイは嫌がり・・・
手が届かないところは仕方がない 寒気がし出したので炬燵へもぐりこむ 恨めしい子だよ
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水曜日(7日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テキスト作成、やれやれです。 来週は応用だから これも作り始めるが・・・・
通院 33週目(C型肝炎治療中)_c0015714_12453523.gif

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木曜日(8日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月は9名様 たまに箱人数も良いかな? 午後からフリーソフトの質問があったので居残り学習を予定してたので・・・帰りに郵便局へ 本部へ受講料を送金し ネット友達へ宅急便を~
帰り着くとアイアイが裏の部屋のサッシのでかいガラスを一枚割ったと・・この寒波の時に!
雨戸を閉めて急場しのぎを 予定外の出費になるので 当分そのままだわ
鼻風邪が治りきらず いつまでもズルズル気色悪いが そうそう風邪薬も飲めない 我慢!
通院 33週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1481533.jpg

金曜日、土曜日と寒波襲来 炬燵から抜けられず 何にも出来ないわ 生仮病を決め込む
温泉前のアロエの花 寒風の中で元気です。 アイアイと二人 仲良く炬燵で親子の会話を~
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・アレフ君へご支援をお願いします。・・・・・・・・・・・・・
ネット友達の掲示板で たまたま先日TVで見てたことでしたので 転載します。

今日はこちらをちょっと拝借して、
アフガニスタンの青年の日本での股関節手術のCMをさせて下さいね。

昨日の新聞で見かけ、他人事とは思えず、先ほどは私の中学の同期生のMLの方にもCMしてきました。

彼の名前はアレフ君(28才)、骨盤が足の骨に癒着する原因不明の病と闘っています。 
子供の頃は教育を受けられず、今、松葉杖を使用して中学で学んでいるそうです。

その彼が今月半ばに来日して手術をし、ビザの関係で4月半ばに帰国します。

彼を支援しているのは中道貞子(ていこ)さん(61才)(宇治市在住)
別の話題のブログですが、ここに↓彼女の紹介がありましたのでお借りしました。
(坂本さん、お礼申し上げます)
http://www4.kcn.ne.jp/~ortiz/naramachi05.html
(これの12月18日のところです)

彼女が退職金等、約500万円で、かねて縁のあった現地に小学校を寄付した時にアレフ君と出会いました。

「宝塚・アフガニスタン友好協会」の西垣敬子さんのつてで、NGO関係者から「アフガンの赤ひげ」と呼ばれる整形外科医の山野慶樹さん(72才)を紹介され、手術を担当してくれることになりました。又、彼の勤務先の清恵病院(堺市)が医療費を負担してくれる由。

けれど、人工関節代や付添い人を含めた渡航費、通訳代など約150万円が未だ足りないそうです。
中道さんは「アフガンの人々の苦境を知ってもらう契機になれば嬉しい」と幅広い協力を求めています。

協力金の振込み先は「チャプダラ校支援の会」名義のゆうちょ銀行の
振替口座(00990・6・88266)で一口千円からお願いしますと。
連絡は中道さん(090・5367・9778)まで。

ご支援、ご協力を 宜しくお願いします。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日曜日(11日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くて目が覚め 隣の部屋のガラスが割れてるのを忘れてた。 アイアイに包装紙で急場しのぎにふさいでもらう 休みの多い仕事で・・弁償出来やしないのだから ガラスはいつ?
鼻水啜りながら しんぼう 辛抱 貧乏だとこれくらいの辛抱しなくっちゃ~ねぇ

昨日、はろーに送ったPC本体が届いたそうな 思ってたより使えそうでと喜んで 電話あり
はろー 良かったね 大事に使ってくれればいいの いつもお世話になってるから~ネ
通院 33週目(C型肝炎治療中)_c0015714_13564991.jpg

月曜日(11日)2・3日寒波で寒く 用心のため頭を洗ってない 外は明るい 温かなら今の内
京町温泉へ飛び込む 外へ出ると ハンコ屋さん前の田んぼが賑やかで「どんど焼き」が
これから始まると 皆さん集まってる 急ぎ家へ帰りアイアイを起こし 庭に転がしてた貝塚の
切り倒した重たい幹を引っ張り出し どんど焼き会場の田圃まで二人で運ぶ すっきり~!
一緒に燃やしてもらい デジカメ小僧♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
兆枚の老人会の皆さんが用意してくださった おもちにおぜんざい、甘酒、炊き込みご飯のおにぎりを御馳走になり お陽様はポカポカでおにぎりはおいしい 庭は少し片付いたし 好日。

帰るとビニール袋とテープで サッシのガラスの割れた後を アイアイにふさいでもらう
人の話をきかず トンチンカンな事をやってたので注意すると喚き散らされたので 退散
どうしてあんなんだろうね 薄いビニール袋のみで段ボールは切っただけで使ってない
あれでは寒いよ(((=_=)))ブルブル 日をおいてやり直すしかないわ 
雨戸をあけたので 隣の部屋へ暖かいお陽様が射し 少し家の中が明るくなった。
今夜は予報では雪が降るらしい どうなるやら~???
by a3102 | 2009-01-07 00:41 | 通院 1年間